ブログ執筆環境について(モバイル執筆環境が欲しい)

サスケの日記

執筆お休みしてしまいました

継続は力なりとは言いますが、本業忙しくて体調崩してたりでブログ更新できてませんでした。

自分の部屋で更新となるとゲームなど他の誘惑が多かったり、ご飯食べたあと眠くなりそのままテーブルで寝てしまったりと中々捗らないのが現状です。

本業で無理しすぎず、また休息(特に睡眠)を取らないと後々人生後悔するなって思ってます。

どこか外で更新する場所も欲しいのです。

モバイル執筆環境が欲しい

作業場所の候補なのですが、サスケの居住地は結構な田舎なのでコワーキングスペースとかは多くありません。また氷河期オジサンの厳しい懐事情的に利用料を捻出するのも一苦労なのです。

となるとWi-Fi環境があるカフェとかファーストフード店が作業場所の候補に上がります。

スタバでMacBookを広げてとか我が田舎でも結構見かけますが、またまた懐事情的にMacBookとかは買えず、所持してるWindowsノート達は性能不足かバッテリーが終わってます。

場所はマックとかに決定するとして余りお金をかけずに購入出来る執筆マシンを検討中しなければいけません。

候補は2つ

いま候補に上がっているのは以下の2つです。

  • 無印iPad かiPad mini(中古で) +Bluetoothキーボード
  • Chromebook導入(これは自動更新ポリシーとかあるので新品で)

この間、電気屋さんに下見に行ってみましたがChromebookは液晶パネルの品質に差があり(Windowsもそうですよね)実物見てないもの見るのが怖い感じです。Apple製品は高価ではあるけど、液晶の品質は安心できる印象です。

本当はMacBookが欲しい・・・

新品のChromebookか?中古のiPadか?Kindle HD10辺りをタブレット化してみるという考えも今浮かびましたが、年明けくらいを目処に用意していく次第。

こうして考えてるときが一番楽しいですよね。

頑張って稼いでMacBook Air買うぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました